お電話でのお問い合わせはこちら 平日10:00〜18:00 03-6206-0374

KAMINASHI(カミナシ) | 誰でも使えるペーパレスアプリ

新年のご挨拶と新しいサービスについて

新年あけまして、おめでとうございます。
いよいよ、2020年オリンピックイヤーが始まりました。
各業界、新しい需要や制度への対応など変化の多い年になるかと思います。

それは、弊社も例外ではありません。この3年間、「品質管理×IT」という領域でサービスを開発してきましたが、その集大成とも呼ぶべき『カミナシレポート』が3月にリリースされます。

2ヶ月で150社からのお問い合わせを頂きました

昨年11月から約2ヶ月の間に、150社を超える企業様からお問い合わせを頂きました。業態も様々です。工場やチェーン店、設備管理やサービス業、医療業界、商社、メーカー、ホテル業界など、多岐にわたります。

よく分かったのは、皆、現場の品質管理に対して困っているということです。これだけ様々なデバイスや、機器が進歩しても、未だに現場では紙とデジカメとエクセルが主力として使われています。そのため、人力による転記や集計、メールのリレーによる伝達などが当たり前になっています。

※以下は現在開発中の1機能のご紹介です。

現場のためのサービス

私達の会社は、現場をペーパレスにすることで、作業品質を向上させることを目的としたサービスを作っています。

あらゆる企業の根幹を支えるのは「品質」です。ここが揺らげば企業は潰れます。この品質を守るのは現場と、それを管理する一握りのスタッフの方々です。だから、現場と品質管理に責任を負う方々のためだけに、サービスが存在します。

いわゆる、事務職(ホワイトカラー)と呼ばれる方々ではなく(そちらは溢れるほど色々なサービスがあります)、現場だけを見て作っています。

この3年間で品質管理に携わる1000人以上の方の話を伺い、様々な要望を頂き、それらの想いをカタチにしたサービスになっています。なぜ作ったかと言えば、『世の中に存在しない』からです。

『カミナシ』という会社名はペーパレスに懸ける想いが込められています。恐らく、日本一ペーパレスを体現している会社名ではないかと自負しております(笑)2020年、1年間かけて様々な機能をリリースしてまいります。
是非、ご期待ください。

ご興味ある方はWebサイトよりお問い合わせください。機能詳細の資料をお送り致します。

お知らせ一覧

お電話はこちら 資料請求はこちら