よくあるご質問

カミナシ導入前にいただく質問とその回答をご紹介しています。

サービス・機能

Q 登録したデータはどこに保管されますか?

A

サービスが存続される限りは、クラウド上にデータが保存されます。その為、レポート保存期間の制限は現状ございません。
ただし、解約後はカミナシにアクセスができなくなるので、解約時には記録されたデータをダウンロードする必要がございます。

Q データ容量の制限はありますか?

A

現時点ではございません。

Q デバイスは何に対応していますか?

A

現在、iPadとiPhoneに対応しております。

Q iPadやiPhoneのレンタルは可能ですか?

A

お客様にてご用意いただくかたちとなりますが、ご要望がありましたら通信事業者を紹介させていただくことは可能です。

Q 契約期間はどうなっていますか?

A

年間契約となっております。

料金

Q 料金体系はどうなっていますか?

A

ユーザー数により異なります。
詳細なご提案をご希望の方は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q サーバー費用はかかりますか?

A

システム使用料(月額)に含まれます。

Q 保守運用の費用はかかりますか?

A

システム使用料(月額)に含まれます。

セキュリティ

Q セキュリティへの取り組みについて教えてください。

A

厳格なセキュリティ基準に則って運用をおこなっております。
情報セキュリティ基本方針をご覧ください。

Q データの安全性について教えてください。

A

データセンターとしてAmazon Web Service(以下AWS)を使っています。AWSは国内外での豊富な運用実績と、多くの第三者機関による認証・認定実績を持つデータセンターです。

Q システムの安全性について

A

PC版・モバイル版ともに、SSLによる通信暗号化をしています。第三者が盗聴しても内容を知ることはできません。